平成23年度第64回卒業証書授与式


卒業おめでとうございます



 第六十四回
 卒業証書授与式次第
 ・礼
 ・開式の辞
 ・国歌斉唱
 ・卒業証書授与
 ・皆勤賞、精勤賞授与
 ・校長式辞
 ・祝辞
 ・来賓紹介
 ・祝電披露
 ・送辞
 ・答辞
 ・謝辞
 ・蛍の光斉唱
 ・校歌斉唱
 ・閉式の辞
 ・礼


<卒業証書授与>

電子機械科 代表 内藤 雄 君

建築インテリア科 代表 小澤 友毅 君

土木科 代表 塩津 太陽 君

情報ビジネス科 代表 渡辺 結女 さん
<三カ年皆勤・精勤>

代表 電子機械科 河西 拓岐 君


<校長式辞>

これから一層グローバル化が進む社会を生きていく皆さんへ、2つのことを話しておきたいと思います。1つ目は「専門性を身につける」、2つ目は「凡事徹底する」です。この2つをしっかりおこなって、じぶんが選んだステージで成功を収めて欲しいと願っています。
<祝辞>

母校である峡南高校や、この町に誇りと愛着を持ち、積極的に社会と地域の発展に貢献しながら、自分の夢に大きく羽ばたき、立派な人間に育って頂くことを心より願っております。


本校の同窓生は創立以来1万1千余名に及び、今日から皆さんはその仲間入りです。そんな皆さんに3つの言葉を贈ります。「絆」「希望」「勇気」です。今日の日の感激を心に刻み、人との絆と新たな出会いを大切に力強く歩んでいきましょう。
<送辞>

先輩方の後ろをついていっただけの私達に、皆さまのように学校をまとめていけるかとても不安です。しかし、皆さまにはそれぞれ進む新しい道が待っています。皆さまを心配させて振り向かせるわけにはいきません。在校生一同力を合わせ頑張っていきます。皆さまは自分の輝かしい未来に向かって突き進んでいってください。
<答辞>

本当に時が過ぎるのは早いもので、あっという間に新たな道へ、それぞれ旅立つ日が来てしまいました。私たちの足跡が尽きることの無いように、私たちの絆が離れることのないように、今ここに証を刻んでいきたいと思います。「大切な思い出」と「感謝の気持ち」を糧として、私たちはそれぞれの道を、新たな期待を胸に歩んでいきたいと思います。
<謝辞>

今日ここにいる卒業生は、昨今の厳しい状況の中、就職内定100%、進学者は全員希望するところに決まったそうです。担任の先生、進路指導を始めとした先生方が日夜を惜しまず奔走して頂いた賜物と感謝申し上げます。